風水で読み解く・洗面所でメイクしている人はいませんか?

昨日は仲間うちで4名のお誕生会@店貸切
5月13、14、15、16日とキレイに並んでいる(笑)
こんな偶然もあり。

風水で読み解く

先日、でアンケートの結果一番多かったのが「洗面所」

鏡があるし、水が使えるから便利!っという理由からそこでされている方が多かったです。

風水では洗面所や浴室のように体の汚れを落とす場所であるとともに

外でついた汚れとココロについた厄を落とすところ。

そう、厄落としの場所なんです!

水回りは金運と直結しているので、
そこが厄まみれだったら、運を落とすことに。。。

なので、常にキレイに保つというが重要になってきます。

風水はTPOを大切に考えます

風水ではリビングで寝たり、寝室を納戸に、、、など
場所にふさわしくない使い方はNG。

なので、キレイになるためのメイクは
できたら避けたいところ。

メイクを落とすのは本来の使い方になるので、大丈夫

美容運と運の関係

美容運って運の中では金運より軽く見られがちじゃないでしょうか?

実はかなり影響するのでは?

だって、人は見た目が9割!

風水でいう環境の一番は人から見える「外見」

なので、
髪がボサボサで顔色が悪くて身なりがヨレヨレだと
「幸薄い」イメージ

そう、貧乏神に好かれるイメージです。
これは絶対避けたい!!!

なので、年を重ねるごとに気を抜いてはいけない!!!
諦めた瞬間から、スルッと落ちてしまう、、、
運も落ちてしまいそう〜

とわたしは考えます。
なので、美容運をなめては金運をつかみにくいかも。。。

ココロの問題

今回のアンケートで一番の問題だと思ったのが
「洗面所で化粧は良くない」
というのをわかっているのにされている方。

毎朝、お化粧する時に「良くない」というのが潜在意識にあって

「だって、手がすぐ洗えるし」
「時間がない」
「さっと済ませたい」

という言い訳をココロのどこかでされているところ(無意識)

それはね。。。
じわりじわり運を落とすことになってますよ。

運気アップするメイク場所

できたら、お気に入りの場所でされることをおすすめします。

ゴージャスなホテルの洗面所みたいな空間であれば(横にスツールとメイクスペースがある)良いのですが。

そもそも日本って女性目線で建築されているところが少ないので、まぁ少ないかも。。。

なので「メイクにふさわしい」場所を探してみましょう。

光の問題

女優ミラーにようなライトがあれば、いいのですが。

メイクには照明だけでなく太陽光も必要。

仕上がりが違ってみえますよね?

あと、気分も変わります。

薄暗いところでするのか、
太陽光がさす気持ちのよい場所でするのか?

テンションアップするのは一目瞭然。

そのテンションアップが「運」とリンクしています。

年々、見えづらくなる視力の問題

それと、肝心なのが、細かいところまで見えるかどうか?

メガネの方は拡大鏡を使っていらっしゃる方も多いかもしれません。

なので、洗面所で立って化粧される場合、鏡から遠いので、顔を近づけると姿勢が崩れている場合があるかも。。。

二番目に多かったリビングでする方

化粧箱、ポーチなどに化粧品を詰めて
リビングのテーブルでする方が二番目に多かったです。

ドレッサーを持っていらっしゃらない方は案外多く(わたしも手放しました)
「日当たりの良い場所」であるリビングでされてました。

ニュースを見ながら、、、とかもできるので、省スペース、時短が可能なパターンです。

顔をどの方向に向けるか?

ちなみに、わたしもリビング派ですが、
「顔の向き」を注意しています。

風水でその家の「ラッキー」な方位に顔を向けるというのは
運をつかむ基本です。

「西に黄色」同じように「メイクは南向き」を吉とされているのは
中国伝統風水ではないですが、、、

日当たり的に間違っていないかもしれません。

が、実際に南を向いても照明に光だけだったら効果は薄いと思うので、そのあたりご自宅を見直してみてくださいね。

わたしは縁起が大好きなので、顔の向きを注意してます!

関連記事

Yuri Shiomi

Yuri Therapy 塩見ゆり

LINE公式はこちら

<毎朝LINEでお届け>
運気がアップする
「ショートメッセージ」
開運ヒントを無料配信中

メルマガ登録はこちら

スピリチュアルを現実に活かす!
開運メールマガジン
開運メルマガ登録

乳ガン体験記はこちら

乳ガン体験記

風水コラムはこちら

風水コラム

最近の記事

  1. <ラグジュアリー金運セミナー>スルッと願いが叶う華僑秘伝のおまじないと魔法のオイル

  2. 3/11目に見えない世界を味方にする怪しいセミナー(アーカイブ有)

  3. 大吉引越しで奇跡の出会い!あの保江先生と共著愛ちゃん出版パーティー

  4. 松明の炎が「龍」熊野・御燈祭り

  5. イチゴ酵素とダッチオーブンランチツアー募集開始

  6. 目に見えない世界を知ることで人生が変わった経験

PAGE TOP