こんなご時世だからこそ、キッチンスッキリ〜♪

うちのキッチン

 

このご時世、家にいる時間が増えて

いる、この時期が風水の運気アップのチャンス!

うちのキッチンスッキリ作戦をご覧ください。

 

中古物件で購入した家なのですが、以前は

この飾り棚の前がシンクになってました。

ちょうど、お皿洗いの時にリビングが背中側になるので、反対側へ移動。(飾り棚は前のまま)

元シンクのところは低い食器棚をオーダー。

実は台湾へ行く前まではこの上にコーヒーメーカーとか果物の籠とか置いていたのです。

常にものが置いてある状態。

2017年6月に泊まったリージェント台北のスウィート

ここに泊まって、すっきりした気持ちの良い環境をどうにかして家でも作りたいと思い、キッチンすっきり作戦開始。

コーヒーメーカーを収納し、常にものがのっている状態を止めようと。

そうしたら、案外、収まるところへ収まり、、、

目につくところへは箱にしまっていたよそゆきの食器を並べてリッチ感を出してみました。

モノが出ていると、それに吸い寄せられるようにまた、モノが溜まっていくんですよね〜。

こういうレイアウトって、図面鑑定の枠外になるのですが、案外ここがすごく重要なんです。

モデルルームみたいな感じでおしゃれに生活感をなくしたい気持ちはあっても家族もいるし、生活に必要なものは置くしかない、、ところで、ギリギリ折衷案みたいな感じですかね〜。

すっきりさすと「お掃除がしやすい」というおまけがついてきます。

んで、やるなら、やろうと、ここをリフォームすることに。

コンロを入れ替えました。

家電量販店で実物を見て、工事の方に事前にちゃんと、製品がはまるか確認しに来てもらって、次に工事、、、という段取りです。

上のレンジフードは毎月分解して掃除してます。

毎月すると汚れが軽くてとっても楽チン。

案外、年に1〜2回とかの方が、汚れがこびりつき、体力消耗しますので、余計に億劫になります。

この「邪魔臭い」の負の連鎖を断ち切ると案外スルッと楽なんです。

始めませんか?

毎日使うキッチン。

キッチンすっきり作戦。気持ちいいですよ〜。

 

関連記事

Yuri Shiomi

Yuri Therapy 塩見ゆり

LINE公式はこちら

<毎朝LINEでお届け>
運気がアップする
「ショートメッセージ」
開運ヒントを無料配信中

メルマガ登録はこちら

スピリチュアルを現実に活かす!
開運メールマガジン
開運メルマガ登録

乳ガン体験記はこちら

乳ガン体験記

風水コラムはこちら

風水コラム

最近の記事

  1. <ラグジュアリー金運セミナー>スルッと願いが叶う華僑秘伝のおまじないと魔法のオイル

  2. 3/11目に見えない世界を味方にする怪しいセミナー(アーカイブ有)

  3. 大吉引越しで奇跡の出会い!あの保江先生と共著愛ちゃん出版パーティー

  4. 松明の炎が「龍」熊野・御燈祭り

  5. イチゴ酵素とダッチオーブンランチツアー募集開始

  6. 目に見えない世界を知ることで人生が変わった経験

PAGE TOP