ホットフラッシュ?暑さ?カラダが不調だと運がつかめないワケ

今夜18時半〜眼心トークライブ(Facebookライブ)
テーマは暑さに負けない「夏の養生」

外は暑いけど、中はエアコンで冷え冷えになっちゃいますよね〜。
ホットフラッシュ?暑さ?
汗が冷えて二重に冷える。。。

最近、こんなことないですか?
・しんどいのが当たり前
・つい頑張ってしまい自分のカラダを酷使
・体育会系で疲れを「気のたるみ」と思い込む癖。

どうも修行好きの方に多いかも。
「楽したらダメ」という思い込みもあり。

ご自身の生命を削って生活されてる場合、眼心ではそれが眼にモロに現れてきます。
本当に眼からわかります。。。

カラダは悲鳴をあげています。

お休みの日を設けても結局、パソコンを開けるとお仕事モードになり、
全く「休み」になってない場合もあり。

そんな時は思い切って気分転換が必要です。
強制的に
・自然の中に出かけたり、
・旅行にいったり

環境を変え、頭のモードも「休む」にシフトへ。

「自分のカラダ」という概念も変えましょう。

金運の前に健康運

カラダが不調だと運を掴むことができません。
みなさん「金運」を気にされる方が多いですが、、、
その前に健康運です(キッパリ)

トークライブでは羅先生にこれからの季節、

・中医学ならではの「気」と
・カラダ全体のバランスと
・食生活など生活習慣

そして、未病の段階で手を打てるというところなど

「養生」という視点からアドバイスいただきます。

私達のカラダは期間限定の借り物。

期間終了後は脱がないといけないのですが、その日がくるまで、できるだけ

「綺麗に」
「丈夫に」
「快適に」

そのために、中国四千年の叡智である陰陽五行に基づく「養生」という考えを取り入れていただけたらと思います。

不調の原因

今、わたしたち現代人は人類史上稀にみるストレスにさらされています。
ネットによる情報量過多、史上最大の添加物、化学薬品、、、

その中でも日々、頑張っている私たちはあまりにもストレスが当たり前になって
麻痺しているかもしれません。
でも、カラダは悲鳴を上げているのです!!!

病気の原因

それが、症状となって現れ、進むと「病気」となって現象化してきます。
もし、あなたが、カラダの細胞としたら、、、
頑張っても、頑張っても、こちらを労ってくれない、、、

あまりの疲労困憊で、、、
もう、や〜めた、休もう、、、

細胞ちゃんが本来の職場を放棄してしまう→病気となってしまいます。

では、黙って頑張って働いてくれている細胞ちゃんへのご褒美はいったい何だと思われますか?

実はそれは「感動」「至福」

日々、感動している人は若いワケ

あっ、活躍されている方でいつも元気で若々しい方はみなさん、いつもなにかに「感動」して

それを伝えていらっしゃる方が多いように思います。

眼心のタイプとは

眼心では陰陽五行に沿って人のタイプを5つに色分けします。

その5つのタイプをさらに細かく4つに分かれて全部で20通りの体質・気質で診断していきます。

かなり細かく診ていくことが可能なので、同じ色のタイプでもアドバイスは変わります。

眼からなにがわかるのか?

眼心を習い始めて3年、今まで100名を超える方を「眼心ツアー」と称し、先生と一緒に拝見してきました。

「眼がこれだけのことがわかるの?」と毎回ビックリの連続。
色のタイプでその方の体質と気質がわかります。

みなさん、ほぼ、「バッチリあってます」と苦笑いされます。
先天性の心臓の病、腰の手術をされた時期、子宮筋腫、など病歴、病状と

ストレスの度合いとその原因、ご主人のタイプなど、信じられないかもしれませんが、ほぼ、先生は「眼」から読み取りされるのです。

たとえば、網膜剥離など西洋医学では原因がわからないことが多いのですが、東洋医学的な見解で、解説可能なのです。

眼心の特徴

まず、「数値」に現れない段階で手を打つことができます。

東洋医学的な見解で「未病」と呼ばれる段階です。
検査で異常値にならなくても、ある特定の病の兆候がでていたりする場合もあります。

「ちょっと、弱ってきているので、なにか症状がでたらすぐに受診してね」という先生のアドバイスのおかげで軽い段階で助かったという方もいらっしゃいます。

眼心は神戸岩茶荘HP

<お知らせ>

「運磨き」ヒントは公式LINEで週4日配信しています。

「沈船時」など五大不遇時を避けて運と落とさないことなど、私が日々注意していること、開運のヒントなどお伝えしています。

■公式LINE(週4日配信)
「易のメッセージ」と

「今日のおでかけ吉方位」をお知らせしてます。

 

関連記事

Yuri Shiomi

Yuri Therapy 塩見ゆり

LINE公式はこちら

<毎朝LINEでお届け>
運気がアップする
「ショートメッセージ」
開運ヒントを無料配信中

メルマガ登録はこちら

スピリチュアルを現実に活かす!
開運メールマガジン
開運メルマガ登録

乳ガン体験記はこちら

乳ガン体験記

風水コラムはこちら

風水コラム

最近の記事

  1. 3/11目に見えない世界を味方にする怪しいセミナー(アーカイブ有)

  2. 大吉引越しで奇跡の出会い!あの保江先生と共著愛ちゃん出版パーティー

  3. 松明の炎が「龍」熊野・御燈祭り

  4. イチゴ酵素とダッチオーブンランチツアー募集開始

  5. 目に見えない世界を知ることで人生が変わった経験

  6. 敏感体質の方は特に要注意!ニュースの毒

PAGE TOP