もしかして、更年期?若い子に今広がっている「偽更年期」と養生

神戸岩茶荘 羅先生の「夏の養生」
「体調不良」の原因は?
汗はホットフラッシュ?暑さ?

「先生、最近、首周りの汗がひどくて」と気になるところを先生にライブ前にお話してましたら、、、

なんと、今、眼心に来られる20代、30代に広がっている「偽更年期」ガーン

という症状があるそうです。
カラダがだるい、やる気が起こらないなど、ひどい方は「鬱」っぽう感じに。。。

詳しくホワイトボードで説明。
これは中医学の考え方ですが、右と左の腎臓の働きが違ってまして。

その左右の働きのバランスが崩れることが「瘀血」の原因になり
血液の流れが悪くなる
という負のスパイラルあせる

どんどん体調が悪くなる元になるそうです。
それに伴い皮膚疾患も増えているそうで。。。
昨年からそんな症状を訴える方がなんと全国から駆けつけられているそうです。

血液循環を良くするお茶「状元紅」
美味しいですよ〜。
血の巡りを良くして脳の働きを助けてくれるので、受験生をお持ちの方にもおすすめ。(ネットで注文可)
うちも娘のお土産に。

西洋医学では原因がわからないことが多い「不定愁訴」
でも、東洋医学で紐解くと原因や予防方法がわかったりします。

昨年から急増しているということで勘の良い方はピンとこられると思いますが、ずばりそうなんです!!!
羅先生によると、それが「眼」に現れているそうで、ホワイトボードの白目部分に注目!

グレーのモヤの中に白い透明のラインがでたりするみたいで。
お心当たりのある方はスマホの自撮り機能を使って確認する方法などアーカイブでご覧いただけます。
フェイスブックのお友達申請お願いします。

「偽更年期」は岩茶荘では治すことはできませんが、原因と対処方法はお伝えできますとのことでした。

気になる方は下記HPよりお電話でお申し込みください。
眼心は神戸岩茶荘HP

<お知らせ>

「運磨き」ヒントは公式LINEで週4日配信しています。

「沈船時」など五大不遇時を避けて運と落とさないことなど、私が日々注意していること、開運のヒントなどお伝えしています。

■公式LINE(週4日配信)
「易のメッセージ」と

「今日のおでかけ吉方位」をお知らせしてます。

 

関連記事

Yuri Shiomi

Yuri Therapy 塩見ゆり

LINE公式はこちら

<毎朝LINEでお届け>
運気がアップする
「ショートメッセージ」
開運ヒントを無料配信中

メルマガ登録はこちら

スピリチュアルを現実に活かす!
開運メールマガジン
開運メルマガ登録

乳ガン体験記はこちら

乳ガン体験記

風水コラムはこちら

風水コラム

最近の記事

  1. 今日は立春「終わっている人」にならないコツ

  2. ユダヤ系秦氏が平安京を作った・神社巡りの下見

  3. 運を劇的に好転させる「引越し」のコツ

  4. 3/21芦屋ベイコートで金運セミナー・「富裕」の波動あふれる空間を体験

  5. アバターを見て縄文時代を思い出す?貨幣のない世界

  6. スピリチュアルは現実に活かしてなんぼ!

PAGE TOP