「二十歳の頃から変わってない体重」ですが、脇に「別腹の呪い」

どっど〜んと特大サイズのタケノコをいただきました。
四人家族、四日間タケノコメニューで完食!

なかでもネット検索レシピの「タケノコご飯」は
お店にだせるかもってくらい美味しかった〜(自画自賛)
ご馳走様でした〜!

〜日曜はプラベートなつぶやき〜

「二十歳の頃から変わってない体重」

一応、重さは変わってないのです。
ほんとに。

でも、先日、2年ぶりに履こうとしたパンツ、
無理でした。。。

どう頑張っても、ファスナーが上がんない。。。

え?体重変わってないのに、コレって、なんなん???

そう、「体型」の問題。

「別腹」と思って食べたものが脇腹に溜まっている???

いや〜、それ、
「別腹の呪いやん」

美味しいモノ大好き♡
カロリーの計算なんかしない!
いえ、したくない。

筋肉が落ちて脂肪が増えても体重そのものは変わらない。
筋肉は重いので。

そろそろ、ジムとか、トレーニングが必要かも?

など、着替えながら3秒くらいのあいだの思考タイム。

みなさん、この地点までは一緒じゃないですか?
「そろそろやばいな〜」って。

それを「行動」に落とし込めるかどうか?
そこで勝負は決まります。

まぁ、運勢も同じなんですけど、、、ね。

行動しても、3日間では話になりません。。。
習慣に落とし込めるか、そこんところ重要!!!

母がぽっちゃり体質で、自分も血をひいている
ので、気を抜いたらやばい、、、

と長年、「体重計」と「意識」だけで調整してきてて。

たまに計って、1キロとか増えていたらその時点から夕食を軽くするなど、コントロール。

それを繰り返して、ずっと、二十歳の頃の体重を維持。

実はすぐ太る体質なんですよ〜。

身長151センチで太ると、もともと7号サイズって少ないのに
ますます着る服がない!!!

若い頃、アパレルの最前線、
スーツは戦闘服。

ここぞって時は最強「勝負服」に身を包み企画のプレゼン、、、

みたいな日常だったので、
体型維持はキャリアにとっても重要でして。

という過去があるので、
妊娠、出産してもすぐに元の体重に戻ってました。

「わたしは太らない」って当たり前よね〜っと自己暗示してましたし、、、

「コレ食べたら太る」と思って食べたら太る。
「美味しい〜」っと思って「太る」に意識しなかったら、太らない。

最近、こんな話を聞いたことがあって、
あれ?わたしも無意識でやってきたやん。。。

と気がついた次第で。
「意識」大事ですよね〜。

・・・・・・・・・・・・・・・

私自身、目に見えない世界を勉強していく中で
長年の疑問や悩みが解決し、
豊かに、前向きに、楽しく過ごせるようになっています。

6月より毎月、スピリチュアル世界のセミナーを開催いたします。
もちろん、風水得意分野「気」の話も開運には欠かせないアイテム。
体験セミナーなどまた、お知らせいたしますね。

◆4月29日〜5月8日の「欲しい運」別の
吉方位をお知らせします。
・今月の開運トークの音声も視聴いただけます。

■「浄化・開運」メルマガ登録はこちらから
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000117768
ご登録後、「過去の記事」もご覧いただけます。

関連記事

Yuri Shiomi

Yuri Therapy 塩見ゆり

LINE公式はこちら

<毎朝LINEでお届け>
運気がアップする
「ショートメッセージ」
開運ヒントを無料配信中

メルマガ登録はこちら

スピリチュアルを現実に活かす!
開運メールマガジン
開運メルマガ登録

乳ガン体験記はこちら

乳ガン体験記

風水コラムはこちら

風水コラム

最近の記事

  1. 大吉引越しで奇跡の出会い!あの保江先生と共著愛ちゃん出版パーティー

  2. 松明の炎が「龍」熊野・御燈祭り

  3. イチゴ酵素とダッチオーブンランチツアー募集開始

  4. 目に見えない世界を知ることで人生が変わった経験

  5. 敏感体質の方は特に要注意!ニュースの毒

  6. 【2024年開運へ向けて】1週間で2キロ落ちて実感した「食」に対する想い

PAGE TOP