お墓参りで霊に憑かれた上司「ピクニック気分」でお墓参りのススメ

空き地に咲く小さいお花たち

誰にお世話されてなくてもたくましく育つ!

見習いたいですね〜。

見習うといえば、就職してまだ、

「見習い」時期だった二十歳過ぎの時、

上司から

「お墓参りは気~つけなあかんえ~」っと。

お墓参りで霊に憑かれた上司

当時の上司はバリバリ、デザイナーとして活躍して結婚退職(当時は普通)

お姑さんと同居の普通の主婦に。

「嫁姑問題」で人生どん底時代にお墓参りの後、三日間高熱に。

原因不明で最後に除霊してもらって回復した経験から、

「ネガティブな気持ち」が彷徨ってる霊を引き寄せるという意味で

当時、新入社員だった私たちに「お墓参りは気~つけなあかんえ~」と教えてくださってました。

精神世界を学んだ今では理解できますが、聞いた当時は正直が「?」でした。

体調が悪い、気分がすぐれない時は「お参り」しない勇気も必要です。

大丈夫です、ご先祖さまは祟りませんので。

ただ、私の周りを見渡しても先祖供養をきっちりされているおうちは「運がよい」傾向があります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

来週の8月13日〜16日はお盆ですね。

ご存知の通り、お盆は、先祖の精霊をお迎えして供養する期間。

お盆の時期には先祖が浄土から地上に戻ってくると考えられています。

ご先祖様を1年に1回、家にお迎えしともにひと時を過ごして、ご冥福をお祈りし、先祖の霊を供養するという意味があります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

お墓は亡くなった方のお住まい?

「千の風」の歌詞通り、亡くなった方がお墓にお住まいになっているわけではないです。

どちらかというと(あくまで個人的見解)

待ち合わせ場所、あの世とこの世との。

まぁ、目印みたいなものじゃないかと思ってます。

遠方でお墓参りできない場合は?

遠方であまり頻繁にお参りできない、継ぐ人がいないなどお墓のお悩みはよくお聞きします。

お寺、宗教も絡んできますので、一筋縄でいかないところもあるようです。

婚家の場合は「嫁の立場」というのもあり、さらに複雑な思いをされている方も多いのではないでしょうか?

ただ、誤解されるかもしれませんが、、、

精神世界的な観点から言うと、いつでもあの世の御先祖様と繋がっているのです。

なので、故人を思い浮かべて「想い」を伝えるだけで、実はあの世には通じると思っています。(あくまで個人的見解)

御先祖様について

お墓参りの作法などはご存じだと思いますが、ひとつ「注意点」をこちらに覚え書きしておきますね。

まず、ご先祖さまについて

七代さかのぼると(江戸末期〜明治初期)約250名のご先祖さまがいらっしゃるとか。

十代、二十代とさかのぼると桁違いな数字になってきますよね。

このたくさんいらっしゃる御先祖様に対して命を繋いできてくださった「感謝」の気持ちでお参りされるといいですね〜。

お墓参りの注意点

決して、心配事、不安なこと、怒りなどのネガティブな感情を持ちながらいかれないように。

波動は高くキープ!

落ち込んだりされたときにいかれると憑かれたりしやすいのです。

落ち込んだ気分の時は行かないほうが良いです。
特にお盆はいろいろな「霊」がお墓にはいらっしゃいますから。

あと、肝心なのが、お参りの時間帯。

神社参拝とも、出来るだけ午前中をオススメします。

午後はできたら16時まで。

これは同じ場所でも時間帯による「気」の変化と関係します。

明るいうちは肉体を持った人のお参りの時間。

暗くなったら肉体を持たない人のお参りの時間になるので、出来るだけ

「夕日」にならないうちに帰られることが重要です。

風水と同様、お墓も「お掃除」が大切です。

反対に自分がご先祖の立場になった時に、荒れていたらちょっと悲しいですよね?

雑草抜きと用具や軍手など用意されると、便利です。

あと、お墓参りにいったあとの「楽しみ」をつくっておくのもいいですね。

うちは義母と義弟家族とランチにいくのを「ご褒美」にしてます。

さぁ〜、暑いですが、楽しい気分で行ってきてくださいね〜。

友だち追加

<毎朝お届け>(月or火定休)

開運のヒントを配信しています。(無料)

家をパワースポットに

おうち風水講座(初級3回講座)zoom

8月1日(土)10時〜12時

8月6日(木)13時〜15時

(振替は動画配信いたします)

お客様へのアドバイスに

カウンセラー・占いのための風水講座

お申し込み

お問い合わせ

■無料zoomお話会(LINE読者さま限定)

9月6日(日)9時〜9時30分

毎回、たくさんの方に参加いただいてます。

(事前申し込み不要・途中入退出OK)

お問い合わせ

http://yuritherapy.com/

UFOガッツリしたスピリチュアル

のお話がお好きな方は

メルマガにご登録くださいませ。

(不定期配信)

 

 

You Might Also Like

Scroll Up