In 健康・養生・未病

羅先生より「エアコン故障・停電時のいざという時の対処法」を教えていただきました

昨日のブログ「生死をわけるエアコン」

 

いつも眼心・五行相対論の講座などでお世話になっている神戸・岩茶荘の羅先生よりアドバイスいただきました。

 

「もしも、高齢者の家で暑さ厳しい夜に停電などでエアコンなどが止まってしまった時のための準備としては、


先ずは熱を冷ます食べ物で一番なのが西瓜スイカです。

 

出来るだけ常温でも良いので、スイカは欠かさず机の上に一個ほど置いて、更には切ったスイカも冷蔵後に置いておいた方が良いかもです。


更に、あまり知られてはいませんが、耳からも涼を取ることも出来るのが風鈴🎐です。

風鈴の音が脳で🧠風のイメージを起こすことがあるのでオススメです。

 


あと、水出し緑茶も体を冷ます🍵飲み物としては絶大な力を発揮します。

停電や故障などになる前に備えておくのも先人の知恵かもしれませんね」

 

とアドバイスいただきました。

 

研修中・羅先生と一緒に眼を拝見しているところ

眼は外から見える「臓器」

体質、気質、ストレスの原因、未病の段階でズバリと指摘されます。

 

眼心を勉強して4年、修了証書はいただきましたが、奥の深い世界、まだまだ勉強中です。

 

体質と季節に応じた種類のお茶を飲む「養生」

 

100%大満足されるカラダに優しく美味しいランチの薬膳のお粥セット

 

涼しくなった10月あたりに眼心ツアーをいたします。

毎朝お届けする「開運LINE@」で先行募集いたしますので

ご登録まだの方は

友だち追加

<毎朝お届け>運気アップする「ショートメッセージ」

開運のヒントを配信しています。(無料)

 

You Might Also Like

Scroll Up