<ご近所トラブル>隣人は選べないけど、こんな時どうする?

毎日、同じ時間にウォーキングしていると
日の出がはやくなってきたのを実感します。

引越し先を選ぶ上で立地とか間取りとか
希望に近いところをみなさん意識されると思いますが、、、

案外、ご近所のことは
住んでからしかわからなかったりします。

騒音トラブルって意外と多いです。

「昨年から2階の方と3階の方が騒音トラブルになっていて何度も警察を呼んでいて。
先日、3階の方が手を出して…1階の私達夫婦が止めに行ったのですが…

酔ってることもあり3階の方は暴れまくり途中で刃物を持ち出し…

色んな方の通報で警察が来ましたが暴行、傷害で身柄拘束されてるものの…

刃物については3階夫婦がフライ返しと言い張るため警察はフライ返しを信じ銃刀法や殺人未遂としての調べはしてくれてません。

身柄拘束期間が済めば、その人はまたこのマンションに戻ってきます 。

他の住人の方も身の危険から引っ越しを検討される方もいて我が家も場合によっては検討した方がいいかもという思いもありまして… 」
と以前、LINEいただきました。(掲載許可承諾済み)

そういえば、うちもマンションに住んでいる時にありましたよ〜。

夜11時ごろ、TVを見てくつろいでいる時に下の住人の方より

「足音がうるさい」
とクレームがきました。

ちょうど、旦那がお風呂に入っていて、私もじっとしていたので、、、とお話すると納得して帰られたのですが、、、

その後、両端の部屋の方にもクレームを言いに行かれ「すり足で歩いてくれ」と言われたみたいで噂になってました。

ちょうど、お勤めをやめて家で仕事をされていたそうで、、、
ずっと、家に籠もられていると、物音が気になってくるのかも。。。

お仕事もうまくいってなかったかもしれませんね。
「なにかのせい」にしないと、気が収まらない方っていらっしゃいますから。

小さいお子様がいらっしゃる方も隣のクレームに耐えきれず引っ越しされた方もいらっしゃいます。

親がクレームにビクビクしていると子どもの察知するので、良くない、、、

伸び伸び暮らしたいとおっしゃってました。

風水では家の周りの環境をとても重視しますが、ご近所にクレーマーがいると、ほんと大変です。

そんな時は風水の「おまじない」の出番です。
剋すると結局、自分を弱めることになるので、強烈なのは避けて穏やかな作用のモノをチョイスされることをオススメしています。
(あくまでおまじないです)

そんなお話も風水鑑定の中でさせていただいてます。

 

関連記事

Yuri Shiomi

Yuri Therapy 塩見ゆり

LINE公式はこちら

<毎朝LINEでお届け>
運気がアップする
「ショートメッセージ」
開運ヒントを無料配信中

メルマガ登録はこちら

スピリチュアルを現実に活かす!
開運メールマガジン
開運メルマガ登録

乳ガン体験記はこちら

乳ガン体験記

風水コラムはこちら

風水コラム

最近の記事

  1. 運を劇的に好転させる「引越し」のコツ

  2. 3/21芦屋ベイコートで金運セミナー・「富裕」の波動あふれる空間を体験

  3. アバターを見て縄文時代を思い出す?貨幣のない世界

  4. スピリチュアルは現実に活かしてなんぼ!

  5. 喉のチャクラが詰まっている原因は幼少期の辛い体験から

  6. <インスタライブ>開運のために立春までにしたいこと

PAGE TOP