実際に芦屋に住んでみて、どうなの?

昨日はコート要らずの暖かさ。
陽気に誘われて、車で出かけたついでに、
ふらっと寄って、潮風で浄化してます。

芦屋界隈でいただくご縁がすごくて。

最近の店舗や事務所の風水鑑定のご依頼も地元「芦屋」
豊かさと華やかさが特殊な土地だな〜っと。

デビィ夫人クラスの方がサラッと風景に馴染んでいらっしゃるのも「土地柄」ですね。

西宮・夙川から芦屋へ引っ越して15年。
「芦屋」イコール「お金持ち」のイメージがあると思いますが、、、

案外、普通の家庭が多いですよ〜。
下町みたいなところもありますし。

よくね、
「芦屋に住んでいても超お金持ちの方とは出会うチャンスないですよ」
と言いますとビックリされます。

なぜなら、行動範囲が違うから。
時々、高級スーパーでお見かけする程度です。(オーラが違うからすぐにわかります)

そういえば、
以前、息子の保育園の卒園式が終わってからママ友がこのヨットハーバーのレストランで卒園パーティーを企画してくれました。

クルーザーをお持ちの方がいてメンバーオンリーの2階のフロアを貸し切り、おまけに代わりばんこでヨットに乗せてもらいました。

お父様が事業で成功され豪邸とヨットをお持ち。
ママ友はその会社で事務をしているというよくあるパターンです。
(なので、ぱっと見は普通・強運オーラあり)

西宮から芦屋へ引っ越して1年ちょっとだったのですが
「やっぱり芦屋だな〜」っと。

息子が生まれて、もう一部屋欲しくて、マンションやら土地やら、、、
同じ校区内、市内で探しても見つからず、、、、
(このタイミングで風水をパワーアップ)

たまたま折り込みチラシを見て、オープンハウスへ行ったのが、今住んでる家なんです。
内覧して、その夜に仮契約という、トントン拍子でした。

正直「芦屋」はなんか金ピカなイメージがあり、できたら以前住んでいた夙川、苦楽園あたりに住みたいと思ってました。

大好きな地域にこだわっていたのです。
昼働いて、夜間の専門学校を卒業した

私なんか絶対「芦屋」向きでないとも思ってました。
(苦労知らずのお嬢さまの地って感じ)

いざ、住んでみると、「キラキラマダム」が誰からも振り返られず、存在できる希少な土地でした。

たまに見かけるんです。

すごい方を。
「ただもんちゃうで〜」オーラが全開。(笑)
大阪とは違う派手さがあり「芦屋マダム」ブランド健在って感じです。

銀行の窓口でお隣のマダムが

「もし、間違っていたらごめんなさい、もしかしたら、裏じゃなくて?」ってカーディガンを裏表反対に着ていたのを指摘してもらったのですが、

言葉使いといい、さりげない感じといい、、、
「ほんま、ええ感じ」のマダムでした。
いや〜、憧れます。

高級外車もここでは国産車並みに見かけるので「走る不動産」クラスの車のみを「外車」として認識する傾向があります。

狭い道が多いのに、でかい車が多い。(笑)

山を切り開いて作った住宅街はやたらと坂道が多いので、ここでは「自転車は電動付き」が標準です。(マダムに自転車は無縁ですが)

「芦屋の人は近距離でもタクシーに乗る人がいて、タクシーの運転手も慣れてはる」と聞いたことがあります。(私は歩きますが)

よく高級スーパーにタクシーで乗りつけてくるおばあちゃま目撃します。
帰りは店員さんが車までお荷物持ってはります。

そのスーパーではたった一カゴしか買い物しなくても3万くらい支払ってるおばあちゃまがいます。
後ろに並んでる私は横目でチラッと金額を見て、ビックリ。

何買ったら、この金額になるんやろっと、庶民丸出しの思考になったり。(笑)

子供会の関係で町内にチラシを入れる係りになったのですが、、、

余裕でマンションが建ちそうな区画の中に家が4軒、門に4軒分のポストがある豪邸(親族)や、玄関と思ったら、勝手口だった〜みたいな立派なおうちがいっぱいあり、

「どうやってこんな豪邸を建てはったか聞いてみたい」衝動に(笑)
きっと、創業者一族とかも多いでしょうね。

高級スーパーには走る不動産みたいな車が並んでいて。😁

そんな芦屋の波動にチューニングしていただく
芦屋モノリス「笑福ランチ会」(満席)楽しみです♡

今年で芦屋に引っ越して15年、独り言でした。

関連記事

Yuri Shiomi

Yuri Therapy 塩見ゆり

LINE公式はこちら

<毎朝LINEでお届け>
運気がアップする
「ショートメッセージ」
開運ヒントを無料配信中

メルマガ登録はこちら

スピリチュアルを現実に活かす!
開運メールマガジン
開運メルマガ登録

乳ガン体験記はこちら

乳ガン体験記

風水コラムはこちら

風水コラム

最近の記事

  1. <ラグジュアリー金運セミナー>スルッと願いが叶う華僑秘伝のおまじないと魔法のオイル

  2. 3/11目に見えない世界を味方にする怪しいセミナー(アーカイブ有)

  3. 大吉引越しで奇跡の出会い!あの保江先生と共著愛ちゃん出版パーティー

  4. 松明の炎が「龍」熊野・御燈祭り

  5. イチゴ酵素とダッチオーブンランチツアー募集開始

  6. 目に見えない世界を知ることで人生が変わった経験

PAGE TOP