「手に職」が身を救う・自分への投資のススメ

ハイネックの襟をカットして、テープを巻き
余った襟部分をポーチに。

ここ数年、ハイネックが着れなくなって。
真冬は大丈夫だろうと買ったセーターもダメ。。。


思い切ってカットしてスッキリ。

〜日曜はプライベートなつぶやき〜

1時間弱でリフォーム完成。
専門学校で身につけた「縫う技術」(腕はサビサビですが)
何十年後も役に立つ!(笑)

縫うことよりも
針に糸が通りにくいのが最大の悩み(笑)

まぁ、「縫い子」も「占い師」も社会的には低く見られがち。。。

けど「手に職をつけること」はこれからの激動の世、きっと身を救うことになる!!!

という信念が中学生くらいからあり。

社会の底辺クラスを脱出してきた経緯が「風水」とも関係していて。

多分、今、世間に多い、「ぼんやり大学生」になっている子って恵まれている家庭が多いかも。

私の場合はいかにこの環境から抜けることができるのか?を中学から真剣に考えていたので。

高卒で就職するも、先輩からのイジメ(叱責され気を失って倒れる)に遭う。

親からは世間体が悪いので、1年弱で辞めるなと言われ、、、

頑張って通勤するもストレスで蕁麻疹だらけ、、、

このままでは、、、と夜間の専門学校へ。

このあと、デザイナーとしてアパレルに就職してからの、、、上場を経験して、経済的にも逆転がスタート。

出産退職してからの再就職も「キャリア」と「スキル」があったからこそ、助かった。。。

ネガティブなニュースばかりで将来に夢とか希望とか見いだせない風潮だけど、、、

そんな世の中だからこそ「自分に投資」して欲しいし、

親が投資できない場合は私みたいに「自力」(夜間)という選択もあり。

人より苦労するかもしれないけど、努力は裏切らないし、やってきたことは後から絶対、役に立つ!

なにより身につけたスキルは一生モノ。
それを踏み台に次にジャンプもできる。

40代〜の方もこれからの人生、サバイバルを生き抜く知恵をつけたほうがいい。

60歳になって慌てても舵を切るのは難しいかも。
座礁しないように、老後資金も

「インフレとお金とのつきあい方」
でこのようなことを語っています。
メルマガで音声をお聞きいただけます。
■「浄化・開運」メルマガ登録はこちらから
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000117768
ご登録後、「過去の記事」もご覧いただけます。

関連記事

Yuri Shiomi

Yuri Therapy 塩見ゆり

LINE公式はこちら

<毎朝LINEでお届け>
運気がアップする
「ショートメッセージ」
開運ヒントを無料配信中

メルマガ登録はこちら

スピリチュアルを現実に活かす!
開運メールマガジン
開運メルマガ登録

乳ガン体験記はこちら

乳ガン体験記

風水コラムはこちら

風水コラム

最近の記事

  1. 3/11目に見えない世界を味方にする怪しいセミナー(アーカイブ有)

  2. 大吉引越しで奇跡の出会い!あの保江先生と共著愛ちゃん出版パーティー

  3. 松明の炎が「龍」熊野・御燈祭り

  4. イチゴ酵素とダッチオーブンランチツアー募集開始

  5. 目に見えない世界を知ることで人生が変わった経験

  6. 敏感体質の方は特に要注意!ニュースの毒

PAGE TOP