お墓参りに行けない方へ・家でご先祖さまをお参りする方法

今日は敬老の日、彼岸入りの日でもあります。

このご時世、お墓参りへ行けない方も多いと思います。

でも、ご安心ください。

家にお仏壇がなくても、家でご先祖さまをお参りする方法があります。

お彼岸とは

日中の長かった日から夜の長い日へと移る、いわば気候の峠です。

この日を境として、草も木も茂りをのぼりつめる夏から、枯れ散っていく秋へと向かいます。

お彼岸にはあちこちのお寺で彼岸会や追弔会でお勤めされますが、亡き人を「弔う(とむら)」と言うのは、亡き人を「訪う(とふら)」ことです。

お盆はあの世へ先立って行った人たちを此の世へ迎える日だとも言われています。

そしてお彼岸は、亡くなった人を訪ねる日のようですと、尼さんに教えていただきました。

見えない世界だからこそ

 

あの世へ行かれた亡くなった方を想う、、、まさに「精神の世界」ですよね?

なので、ホントはわざわざお墓へ行かなくても

 

「今、ココ」で「意識」だけでお参りすることが可能です。

 

ただ、やはり三次元の世界なので、身をもって行く従来の意味もありますので、ご都合があう方はぜひ、足を運ばれることをオススメします。

お供えは亡くなった方の好物を

 

もし、亡くなった方の好物をご存知でしたら、お供えにされると喜ばれると思います。

たとえば、珈琲が大好きだった方には、、、

淹れ立ての湯気のたった珈琲を心の中で「どうぞ」と、お渡しください。あの世に届くそうです。

そして、お供えのお下がりをいただく。

また、あの世は満たされた世界だと思うのですが、愛用品などはあの世には持っていけないそうです。

お気に入りだった万年筆など、遺されているモノがありましたら、それも心の中で「どうぞ、使ってください」と渡すと、

あの世でも使えるので、大変喜ばれるそうです。

「想い」は時空を超えます。

ご先祖さまあっての今の自分

 

ただ、偶然、この世に生まれてきたのではなく、ご先祖さまたちが、大切に繋いできた命あってこその自分。

子どもの幸せを願わない親がいないように、子孫の繁栄を願っているご先祖さま。

実は私たちの後ろにはたくさんの目に見えない応援団がついています。

いつも応援してくださっている方へ向けて「感謝」の気持ちを伝える日がお墓参り。

感謝されると誰でも嬉しいのはご先祖さまも一緒。

なので、さらに手厚くご加護いただけます。

開運にはパワースポット巡りもいいですが、一番はお墓参りをオススメします。

お子さまがいらっしゃる方へ

子どもは親の背中を見ています。

お墓、お仏壇にお参りする姿は子どもへ受け継がれ「当たり前」となります。

そのお参りする習慣はお子さまの運気の底上げになるかもしれません。

■今のお家で運気アップ!

10月から「大掃除不要」の3ヶ月チャレンジ

・Facebookグループページに参加

・お掃除ポイントは月2回動画配信(10月〜)

・コメント欄で質問し放題

・参加無料

・開運グッズの販売・勧誘など一切ござません

Facebookグループページへご招待送ります。

まずはお友達申請お願いします。

UFOガッツリしたスピリチュアル

のお話がお好きな方は

宇宙系メルマガにご登録くださいませ。

(不定期・週末配信)

過去の記事もご覧いただけます。

9月19日「開運トーク」

「30分の音声」を今週、メルマガのほうで

リンク先をお知らせします。

■「浄化・開運」メルマガ登録はこちらから

https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000117768

ご登録後、「過去の記事」もご覧いただけます。

お好きなお時間で視聴くださいね。

「開運トーク」は公式LINE読者さま限定です。

当日の朝にLINEでZoomのアドレスをお伝えします。

友だち追加

(@rll1659hで検索ください)

■ホームページ、リニューアルいたしました。

http://yuritherapy.com/

<風水が気になる方へ>

ガッツリ鑑定は必要ないけど、ちょっと、相談してみたいなど

「ちょい聞き」メニューもございますので、

お気軽にお申し込みください。

(日程調整いたします)

■お気軽に相談いただけるメニューもございます。

30分¥5500(リモート)(鑑定なし)

・こんな場合はどうなの?

・引っ越しが決まりそうだけど

・図面がない

などお気軽に相談ください。

(後日、鑑定依頼いただく場合は料金差し引き)

家業として「不動産賃貸業」をしておりますので

不動産投資のことなども「体験談」として

アドバイスも可能です。

リモート風水鑑定メニュー

zoomを使って、離れていても

まるで訪問したように鑑定可能!

リモート引っ越し風水鑑定

最高20軒まで同一料金、1日でLINEで返信。

人生が好転する物件に出会うまでとことんお付き合いします。

■寄り添い風水講座(9月期募集中)

Zoom開催

〜先人の知恵に学ぶ〜

新年から幸運を呼び込む壬寅の開運セミナー

(10/20〜3/28・6回のうちの1回担当)

日時:12月22日(水)13時半〜15時

会場:神戸三宮東急REIホテル 3FボールルームA

費用:全6回¥10800

申し込み:主催:神戸新聞カルチャー三宮KCC

 TEL:078-265-1100

<お知らせ>

■無料zoom開運トークルーム(LINE読者さま限定)

10月10日(日)9時〜9時30分

前回は40名超の方にご参加いただきました。

(事前申し込み不要・途中入退出OK・顔出し不要)

■Clubhouse■

●10月10日(日)9時半〜10時

弁護士正木先生の

「知って得する法律の話」

ご質問ある方は事前に私のLINEで受け付け中。

当日、先生より回答いただきます。

■公式LINE(週4日配信)
「易のメッセージ」と

「今日のおでかけ吉方位」をお知らせしてます。

(眼心ツアーの募集は公式LINEのみ)

友だち追加

(@rll1659hで検索ください)

 

■もし、周りに乳ガンの疑い、治療前後の方がいらっしゃったら、ぜひ、ご案内ください。

超元気に復活した人の「乳ガン体験記」

 

関連記事

Yuri Shiomi

Yuri Therapy 塩見ゆり

LINE公式はこちら

<毎朝LINEでお届け>
運気がアップする
「ショートメッセージ」
開運ヒントを無料配信中

メルマガ登録はこちら

スピリチュアルを現実に活かす!
開運メールマガジン
開運メルマガ登録

乳ガン体験記はこちら

乳ガン体験記

風水コラムはこちら

風水コラム

最近の記事

  1. 今日は立春「終わっている人」にならないコツ

  2. ユダヤ系秦氏が平安京を作った・神社巡りの下見

  3. 運を劇的に好転させる「引越し」のコツ

  4. 3/21芦屋ベイコートで金運セミナー・「富裕」の波動あふれる空間を体験

  5. アバターを見て縄文時代を思い出す?貨幣のない世界

  6. スピリチュアルは現実に活かしてなんぼ!

PAGE TOP