熊野の宿の夕食
奇門遁甲の吉方位をとり熊野へ。
芦屋から走行270キロ!!!
「まるっとオンライン化プロジェクト」のがっつりミーティング。
吉方位でとれる「運」に応じた行動も大切なので、それにピッタリの小旅行です。
Go To 効果か、お宿は満室でした〜。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
奇門遁甲で2時間ごとに変わる吉方位。
なかなかタイミングが合わなかったりしがちですが、100点満点を目指すより、、、
コツコツ「吉ポイントを貯める」
「吉貯金」すると言う考え方で取り入れています。
かれこれ丸2年、手帳につけてこまめにチェックしてきて実感があった「奇門遁甲」
日々使ってさらに「開運」の方向へ歩んでいけたらと思ってます。
〜奇門遁甲とは〜
奇門遁甲とは四千年前、中国で生まれました。
三国志の諸葛孔明はこの自然界のエネルギーの強弱を読み取り吉方位、凶方位を知る奇門遁甲を用い、百戦百勝したと言われています。
「天の気」「地の気」「八門」「八神」「九宮」「九星」という6つの要素を組み合わせて時間の流れとともに変化する「気(エネルギー)」の動きを算出します。
多くの占術は未来を予測するに留まりますが、その未来が望んでいない結果であっても、受け入れる以外に方法はないです。
しかし、奇門遁甲は未来を積極的に好転させ、自分の運を強くし、凶を吉へと変えてしまうことができるのです。
〜奇門遁甲と気学との違い〜
簡単にいうと「気学」は「奇門遁甲」の一部です。
中国から渡ってきた奇門遁甲はあまりに難解だったため、日本流にアレンジしたものと言われています。
奇門遁甲は「天の気」「地の気」「八門」「八神」「九宮」「九星」という6つの要素を組み合わせてみていきますが、気学はその中の「九宮」で判断します。
なんだかとっても難しそうですが、効き目も凄そうです。
〜占いの種類〜
中国では占いは「五術」として
■命術・・・生年月日などから運命を占う
四柱推命・ホロスコープ・九星気学・算命学など
■卜術(ぼくじゅつ)・・・偶然現れた現象と用いて事柄や事態の成り行きを占う
タロット・奇門遁甲・易占
■相術・・・対象の姿・形から状態や運勢を占う
手相・人相・風水
■医術・・・東洋的医術
鍼灸・漢方・整体
■山術・・・大自然の気をもらうことによって習得する術
気功・禅・瞑想
占いといってもこれだけ種類があります。
〜これからの「次世代の占い」〜
コロナ禍により、誰も経験したことのない時代に突入していきます。
過去のデータが通用しない今、未来をどのように占うか、、、
多角的に鑑定していく必要が増しています。
中国四千年の歴史に裏付けされた占いは、「当たって当たり前」と私は思っていて、
運勢は「四柱推命、算命学」
運を掴みに行くのは「奇門遁甲」
家・環境と整えて運気の土台をブラッシュアップする「風水」
未病・養生、四季により変わる健康方法は「中医学」
を取り入れています。
東洋的な占術をもっと、極めようと運命学を取り入れています。
<毎朝お届け>(月or火定休)
開運のヒントを配信しています。(無料)
■ブログがサクサク書けるマインド講座
日時:8月11日(火)13時〜15時 zoom
費用:¥5000(PayPay・LINE Pay・お振込)
7月末までにお申し込み・入金いただくと
後日30分無料コンサル付きです。
■無料zoomお話会(LINE読者さま限定)
8月2日(日)9時〜9時30分
毎回、たくさんの方に参加いただいてます。
(事前申し込み不要・途中入退出OK)
ガッツリしたスピリチュアル
のお話がお好きな方は
メルマガにご登録くださいませ。
(不定期配信)