帰省自粛でお墓参りできない方へ

おほほ、、、と笑い方も

変わってきそうなインテリア

(箕面・一里亭)

 

今日までお盆休みの方も多いかもしれません。

お盆といえば、以前、大阪の霊能者にみてもらったという方のお話で、(シェアの了承を得て掲載しています)

流産した「水子の供養」きっちりしていなかったので、お寺に参って供養するようススメられたそうです。

その方が生まれる前にも「水子」(兄弟?姉妹?)がいるそうで、その供養もされていないと。

気になってはいたけど、改めて供養するタイミングもなく今回、そこを指摘されて、ご本人的には納得されたそうです。

わたしは「水子は祟らない」と信じている派なので、

不幸な出来事を水子のせいと解釈されるとちょっと違和感を感じます。

サクラコ先生も水子は「無垢なまま天にお返しした魂」と仰ってました。

でも、祟らないから供養しなくても良いという意味ではなく、、、

また、目に見えない世界なので、

その供養に○万円かけたらから、、、

というのはこちらの勝手な解釈。

あちらはお金が絡んでない世界なので。

要は「気持ちの問題」

やはりお寺できっちり供養され、新たな気持ちで現実世界を見直されることをオススメします。

コロナ禍で帰省自粛、お墓参りできない方も多いと思います。

目に見えない世界は実は場所は関係ないのです。

お墓はあの世のご先祖様のとの待ち合わせ場所。

決して、そこでお住まいになっている訳でもないので、絶対にそこに行かないといけないかと言われたら、、、

いえ、今、ここ、でもあの世のご先祖様とつながることができます。

ご先祖様に意識を向けて手を合わせるだけで通じます。

御供物も仏壇やお墓に供えなくても、例えば、コーヒーがお好きだった故人を思い浮かべ、

「どうぞ」と心の中でお供えされるとあの世へ届きます。

そして、ご自身は「お下がり」をいただく、、、

日頃の感謝の気持ちがあの世の方のエネルギー源になりますし、何より子孫の幸せを一番に願っている方達なので、

「今ある幸せ」を胸にお祈りされるのも喜ばれると思います。

<お仕事のオンライン化・無料相談会>(zoomで30分)

8月20日(木)①13時〜②13時半〜③17時〜④17時半〜

21日(金)⑤13時〜15時 ⑥15時〜17時

22日(土)⑦10時〜12時

(⑤〜⑦は折り返し時間調整してお伝えします)

以前、ご相談いただいた方もぜひ、ご遠慮なくお申し込みください。

LINE・お申し込み

友だち追加

<毎朝お届け>(月or火定休)

開運のヒントを配信しています。(無料)

風水鑑定メニュー

家をパワースポットに

おうち風水講座(初級3回講座)zoom

9月5日(土)13時〜15時

9月10日(木)13時〜15時

(振替は動画配信いたします)

お客様へのアドバイスに

カウンセラー・占いのための風水講座

お申し込み

お問い合わせ

■無料zoomお話会(LINE読者さま限定)

9月6日(日)9時〜9時30分

毎回、たくさんの方に参加いただいてます。

(事前申し込み不要・途中入退出OK)

お問い合わせ

http://yuritherapy.com/

UFOガッツリしたスピリチュアル

のお話がお好きな方は

メルマガにご登録くださいませ。

(不定期配信)

 

You Might Also Like

Scroll Up