笑いに変換するチカラ

2年前、Facebookに笑いヨガティーチャー梨花子さんが病院の掲示板の画像の投稿されていて画像をお借りしてブログに掲載してました。

 

先週末「義母大腿骨骨折、母行方不明」と事件が重なり今この記事が身にしみてます。

 

<18歳と81歳のちがい>

道路を暴走するのが18歳

逆走するのが81歳

(事件があったばかりですね)

 

心がもろいのが18歳

骨がもろいのが81歳

(義母は骨粗鬆症で骨折しやすかったみたいです)

 

偏差値が気になるのが18歳

血糖値が気になるのが81歳

 

恋に溺れるのが18歳

風呂で溺れるのが81歳

 

何も知らないのが18歳

何も覚えていないのが81歳

 

東京オリンピックへ出たいと思うのが18歳

東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳

 

自分探しの旅をしているのが18歳

出かけたままわからなくなり、皆が探すのが81歳

(実家の母24時間徘徊)

 

 

2年前は「なんだかブラックペッパーが効いている」と思いましたが、、、

よく介護を笑いにされている方がいらっしゃいますが、

日々の出来事を「笑い」に変換するのも大切だと実感しています。

 

「笑い」のある人生、老後を楽しく賢くアレンジしていこうと思います。

 

「楽しい」より「賢い」老後を合言葉に「シェアハウス」リアルにお会いする方から「楽しみにしてます」と声かけていただいてます、

 

私の妄想ですが、、、

 

突然、300坪の土地の有効活用を託され(頂戴し)慌てて、上物を立てる予算を作るべく、寄付をクラウドファンディングで募り、バタバタしている未来。

 

あの世へは何も持っていくことができませんよね。

土地は喜んで使ってくれる人に、、、と白羽の矢が当たりました。

(もし、そんな方が周りにいらっしゃったら、ぜひ、ご紹介くださいね)←真面目に

 

そして、エキサイティングな事業展開をしている自分が未来にいるイメージをしています。

ノウハウを全国各地にお伝えしますね。

コミュニティ作りの仲間募集中です。

 

関連記事

PAGE TOP