In 開運・運気アップ

開運ルーティーン

いつもお世話になっているゴルフのコーチによるラウンドレッスンへ。

〜ルーティーン〜

昨日のレッスンはフォームのチェックの他に「ルーティーン」の大切さをおしえていただきました。

スポーツにおけるルーティーンで有名なのはイチロー選手がバッターボックスにはいってからする仕草でしょうか?

毎回同じ行動をすることで自分のマインドを「常に一定にする」という役割があるように思います。

〜なぜ、重要か?〜

私は仕事関連でゴルフを始めたので、基本「接待ゴルフ」

打っては走り、打っては走り、他の方をお待たせしないようにいつも気を使ってました。

その癖が抜けないので、いつもバタバタ、、、

昨日は「優雅」に落ち着いてルーティーンをしていくというテーマでした。

ゴルフはメンタルのスポーツなので、「いつもおなじ」はとても大切。

〜開運習慣〜

これを私たちの日常に置き換えると、、、

毎朝、ウォーキングに行く、氏神神社参拝もその一つ。(7年目)

やはり朝、このお出かけがないと家の中ばかりではちょっと、調子がでない体質になってきました。

小雨程度なら気にせず出発します。

最初は雨が降っていたら、「ラッキーお休みできる」ってかんじでしたが。

ルーティーン恐るべし。しないと気持ち悪くなるかんじです。

「私はこれをすると運が良くなる」という暗示もとても大切だと思うのです。

〜日常の開運習慣〜

たとえば、毎朝、玄関のお掃除をする。

お線香を焚く。

たったこれだけ、2〜3分の作業だけど、これをしたら「私は運が良くなる」と思ってやっているだけで、本当に開運していくと思います。

他、ルーティーンでしていることは寝室で寝る前に窓を全開して空気を入れ換えるということをしています。(真冬でも)

(風水では特に換気をオススメしてます)

新鮮な空気の空間で眠ると「疲れがとれる」「朝、すぐに起きることができる」と思っている「マインド」も大切だと思います。

みなさんはどんなルーティーンをされてますか?

開運に向けて毎日の習慣を意識してみませんか?

信じることが大事です。

「どうせ」「だって」これをやっても良いことは起こらないとか思っていると本当にその現実はやってきます。(引き寄せます)

毎日の開運習慣「これをしたら開運する!!!」と信じてやってみませんか?

You Might Also Like

Scroll Up